祝94歳✨

看護師の水野です!

当事業所のアイドル、A様が先日94歳のお誕生日を迎えられましたので今週の訪問時にお祝いをしてきました😊

A様の担当になった当初はご主人M様とご夫婦でのご利用で、当時はよく3人で脳トレがてらしりとりをしたり体操をしたりと楽しい時間を過ごしていました。

ある日しりとりをしていて、

水野「〇〇す」

A様「(M様に向かって)好き!あんたのことが好き!」

M様「(A様を見ながら)・・・わしの方がもっと好き」

という素敵な告白タイムが突然始まったのは記憶に新しいです✨

M様の旅立ちを見送って約1年半、A様はM様を無事に見送ることができたのがA様の人生でよかったことの一つだとよくお話されます。

今回は94歳のお誕生日を迎えられたA様にインタビューをしてみました😊

水野「94年の人生でよかったと思うことは?」

A様「お父さんに出会えたこと、子供が生まれたこと、今元気に生きていること」

水野「きれいなお肌を保つ秘訣は?」

A様「よく食べてよく寝てよく笑うこと」

水野「夫婦円満の秘訣は?」

A様「相手のことをわかろうと努力し続けること、喧嘩しないこと、ほどよく尻に敷くこと」

水野「94歳の目標は?」

A様「息子たちの手を借りながら、お父さんに呼ばれるまで毎日楽しく過ごしたい」

 

訪問時はいつも冗談を言って場を和ませてくださったり私が帰るときには握手をしたりと、一緒の空間にいる人を幸せな気分にしてくださるA様。

これからもA様の人生に関わらせていただけることに感謝しながら、A様が日々楽しく過ごせるようお手伝いをしていきたいと思います✨

活動報告

前の記事

看護師の1日
活動報告

次の記事

S様とお散歩😊