看護師の1日

看護師の水野です!

今日は私のある日の1日の流れについてお伝えできればと思います😊

 

5月某日 普段は事務所でミーティングをしてからの訪問ですが、この日は自宅から利用者様宅へ直行します🚙

💛8:30~9:00

港区T様のお宅でお薬のセットと内服の見守り。一緒に体操して1日が始まる🌞

T様は調子が良い日はほぼ毎日近くの神社や栄までお出かけしています😊

この日もこれから栄までお出かけ予定とのこと✨

💛9:30~10:00

熱田区K様宅で爪切りと薬の塗布。

昨日のデイサービスでお疲れのようでしたので、「今日はゆっくり休んでくださいね!」とお声掛け😃

~次の方の自宅近くのコンビニに移動し、ケア開始まで車でカルテ入力~

💛11:00~12:00

瑞穂区I様宅で足浴と爪切り🛁

足の皮膚状態良くなっていました✨

~事務所へ帰ってお昼休憩~

💛14:00~15:00

昭和区O様宅でリハビリ💪

O様ご夫妻の昔のアルバムを見せて頂き、思い出話をききました✨

~移動中コンビニに寄って5分休憩~

💛16:00~17:00

港区N様宅で傷の処置💊

ケアマネさんも訪問され、一緒に今後のサービスについての相談と確認をしました👍

~コンビニに寄って17:30までカルテ入力~

17:30 勤務終了して帰宅😊

 

水野の1日はこんな感じです!

運転中は好きな音楽をかけたり、コンビニやスーパーによって小休憩をはさんで気持ちをリセットしながら利用者さんひとりひとりとその日のその時間を100%の力で向き合えるようにしています😊

OTの城さんからも1日の流れがどんな感じか教えてもらえると新しい発見がありそうです✨

 

 

活動報告

次の記事

祝94歳✨