S様と紫陽花

看護師水野です!

今日はもうお一人、S様とのお散歩についても報告いたします✨

天気が不安定な日は比較的体調も不安定になりやすいS様。

今回訪問したときは「ちょっと足がだるくて」と言っていらっしゃったので足のマッサージ中心のケアを行う予定でしたが・・・

「この前の紫陽花はもう咲いたかしら」「雨で落ちちゃったかしら」と先週一緒に見に行った紫陽花のことが気になって気になって仕方ない様子😁

そして「見に行こう!」とS様から散歩のお誘い✨✨✨

翌日から雨の予報が出ていたので、晴れている今のうちに!と紫陽花を見に行くことになりました😊

(娘様は「突然元気になった」と笑っていらっしゃいました😆)

先週よりも咲いている数が増えてしっかりと色づいてきているのを見てうれしそうな笑顔を見せてくださいました✨

お散歩の後はいつも歩く姿勢がピンとして、足取りも軽やかになるS様。

これからもS様の紫陽花観察日記は続きそうです✨